日記です
文字で記録するの緊張する



その日起こったことを思い出す時、いつもは寝る前に声に出して録音する事で、その日の感想とそれを喋ってる自分の状態を同時に思い出せるようにしてるのですが、声に出して振り返ってると新しいイメージが生まれてしまってフワフワしちゃうのでブログでしてみます

文章に変えたことで固定できたらいいな〜



今日の朝は雨で起こされました

でも雨は気候で、常に降っていて、その中の連続してる音で起きるのは変だなーとなって、沢山ある雨の中に、何個か自分に関係のある粒が降ってきたと思うことでもやもやを処理したー



雨より風が強いけど、風が雨の方向を決めてるから風が強いのは当然なのかなー

雨が風を引きずっているとして、タッチペンみたいな操作感でしてたら嫌だなー



部屋が揺れるのは風のせいだと思ってたけど隣で工事してるかららしいです

土砂降りなのに大変だなあ

と思ったら雨が少し収まって、行けそうだなって時にちまちまやって、無理そうな時に退く感じでやってた…

雨の日の工事、お弁当のひじきとかと同じ攻め方なのか〜



みなさんの家は揺れますかー

すみ冷の家はトラックが横を通るとき結構揺れる

母親が言ってたけどガスボンベを交換するトラックらしい

ガスボンベも荷台でガコガコ揺れてるのかな、と思った時ガスボンベの見た目が思い出せなくて

荷台に住宅街を乗せて揺らしてるトラックが浮かんだけど、ガスボンベの形を結局思い出せてないからずっとこの絵のまま保存されてる

🕳



ポークカレーを作りました

豚を2パック買ってから気付いたけどそれぞれ違う部位の肉だった…

けどカレーに入れたら全く味が一緒になって、味が一緒のせいで形も全く同じになってしまった

(これ以上書くとルーに入った物に輪郭があるのか?という話になってしまうー)



煮込んでくうちに溶けたのか、全く現れない野菜があったけど野菜溶けるの全く信じられないなー

野菜が溶けるという情報も信じられないし、溶けた上でカレーの味しかしないから水道水を飲んでも同じ事が言えてしまい、それが通用したら野菜そのものを信用できなくなる〜



溶けた上でカレーの味しかしないから水道水を飲んでも同じ事が言えてしまい、それが通用したら野菜そのものを信用できなくなる?



今日はここまでです

明日はありません_(:3 」∠)_